《公演概要》佐藤佐吉賞Reborn「 ガムガムファイター 」

佐藤佐吉賞Reborn 「 ガムガムファイター 」 会場:花まる学習会王子小劇場 期間:2021年8月11日(水)〜15日(日)※全8公演 【あらすじ】 とにかく毛は気をつけて下さい。 一本でも落ちてると、超イメージダウンなんで。 ​ 広告代理店を辞めてラブホテルの清掃…

《公演概要》オフワンズ 第5回公演「チンドル先生の愉快な授業」

オフワンズ 第5回公演 「チンドル先生の愉快な授業」 会場:千歳船橋 APOCシアター 期間:2021年6月18日(金)〜21日(月)※全6公演+公開ゲネプロ 【あらすじ】 僕はダニエル。いわゆる受験生で劣等生って奴で、学校では少しからかわれているが、何とか高校生活…

MMXX

大晦日ですね。今年はなんだか、いつもの半分くらいしか時が経っていないような気がします。途中がすっぽりと抜け落ちてしまったような感覚です。今回はそんな二〇二〇年の個人的振りかえり記事を書きます。 まず一月。さっそく趣味の話になりますが、この月…

真夜中に まわる言葉と であう霜月

あっ、というまに十一月です。ブログを書くのは久しぶりになってしまいました、百々ともこです。 さて、先日情報公開となりましたが、この度劇団中馬式さんの第七回公演「ミッドナイト・ホットスナック」に 咲良雛子(サクラヒナコ)役として出演させていた…

《公演概要》劇団中馬式第7回公演「ミッドナイト・ホットスナック」

劇団中馬式 第7回公演 「ミッドナイト・ホットスナック」 会場:新宿シアター・ミラクル 期間:2020年12月24日(木)〜26日(土)※全5公演 【あらすじ】 大人になったらお医者さんになって、人を助けたい。そう思っていた。 のに、人と上手に喋れないから、私の…

《終演報告》ことのはbox「 楽屋 -流れ去るものはやがてなつかしき- 」

ことのはboxさん第15回公演 「 楽屋 -流れ去るものはやがてなつかしき- 」無事に全公演が終演いたしました。 ご来場くださったみなさま、応援してくださったみなさま、誠にありがとうございました。 今年三月、五月に出演させていただく予定だった公演が共…

愛しかないので、

ご無沙汰しています、百々ともこです。きょうは先日まで参加していたCHEERZというアプリのイベント配信でお話した映画についてまとめます。連想ゲームのようにお話していたのでなかなかすべては厳しいですが、思い出せる範囲で書いていきます。 少し長くなり…

追記有《公演概要》ことのはbox 第15回公演「 楽屋 -流れ去るものはやがてなつかしき- 」

ことのはbox 第15回公演「 楽屋 -流れ去るものはやがてなつかしき- 」 会場:シアター風姿花伝期間:2020年8月22日(土)〜30日(日)全4チーム、全24公演上演予定 【感染症対策について】※8月6日追記 新型コロナウイルス感染症感染拡大に伴う劇場内での対応に…

《公演概要》PLAYunitむめむめ 第三回公演「 Court Goat 」

PLAYunitむめむめ第三回公演「 Court Goat 」 会場︰アトリエファンファーレ東池袋期間︰10月2日(水)〜14日(月祝)ダブルキャスト、全22公演上演予定 【あらすじ】裁判員制度が導入され十年が経つ頃、東京では『模擬裁判ツアー』が密かに人気を集めていた。ツ…

私もラブラブファイヤーしたい。

「 映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン〜失われたひろし〜 」を観た。 ひろしメインかと思いきや、 今年はひろしがヒロインポジションのみさえがメインでした。 すごーくざっくりあらすじを説明すると…… 格安新婚旅行ツアーでオーストラリアのある島…

春の結び目

こんにちは、百々ともこです。 春ですね。 私は春がすきです。四季の中では冬っぽいと言われる秋生まれの私ですが、春がすきです。 春は《 出会いと別れの季節 》と耳にすることが多くあります。 それはたぶん、学生さんにとっての卒業や入学であったり、社…

憧れを閉じ込めて。

百々ともこです。 新年明けたばかりだと思っていたのに、早くも一ヶ月が経とうとしています。 いや、早。 最近はというと、相変わらず「 ボヘミアン・ラプソディ 」を観に映画館へ通ったり、 ポートレートのお仕事を何件かさせていただいたり、 「 新年だか…

《出演情報》劇団ズッキュン娘 第14回公演「 たいへんよく生きました!」

おはようございます。 Twitterでも既に告知させていただいておりますが、 4月に出演させていただく舞台の詳細です! よろしくお願いいたします☺️ 劇団ズッキュン娘 第14回公演 「 たいへんよく生きました!」 脚本:藤吉みわ 演出:滝井サトル 公演日時 2…

いままでのこと、

百々ともこです。 前回の記事で、自己紹介らしいことを一切省いてしまったのでもう少し詳しく自分のことを書きます。 名前は百々ともこ(もも ともこ)。 芸名です。 あだ名は《 ももとも 》、《 ともち 》など。 呼んでいただけたらなんでもいいです。 秋生…

もも ともこ です 。

新年あけましておめでとうございます。 はじめましての方ははじめまして。 そうでない方はいつもありがとうございます。 百々ともこと申します。 舞台役者をやっています。 いままでほかのところでブログを書いていたのですが、 私にはいまいち合わないよう…